ABOUT

ダルースパックについて

アメリカ最古の
キャンバス地のレザーバッグブランド

THE OLDEST CANVAS LEATHER BAGS
MADE IN THE USA.

創業は1882年。はじまりはカナダからの移民だったカミーユ・ポワイエがミネソタ州ダルースの町に靴屋を開いたこと。腕の良い革職人だったカミーユは、地元の人たちの靴やプーツを修理するかたわら、猟師や木こり、商人に向けた丈夫なバッグの需要があることに気づきます。そこで「C ポワイエ・パックサック」と名付けたバッグを制作。この年が「ダルースパック」の創業とされています。それ以降、時代の需要とともにブランドは進化し続け、現在ではバックパック、ショルダーバッグ、トートバッグ、ラゲージまで、アウトドアでも日常でも使えるさまざまな製品を製造しています。

創業した1882年は日本では明治15年。まだ維新の騒乱のただ中にあった西南戦争から5年後です。そんな時代に産声を上げた「ダルースパック」は、現在もなお、アメリカ国内で製造を継続している数少ないメーカーであり、ウエストコーストのアウトドアカルチャーとは一線を画し、軽量化やスペックを競うバックパックとも無縁の境地を歩みつつ、職人が誇りを持って一つひとつ丁寧に手作りしています。その証として、「Made in USA」のタグの裏には縫製担当者の手書きのサインが貼ってあります。

作り手の真心が込められた
一生モノ

A BAG FOR LIFETIME.
HANDCRAFTED WITH CRAFTSMANSHIP

今もなおミネソタ州ダルースの町にある「ダルースパック」の工場にはリペア部門もあり、驚くことには、何年かに1回、創業者が実際に作った創業時のバッグが持ち込まれることもあるといいます。丈夫なキャンバスと皮革にこだわり、100年以上も前の製品ですら、直してはまた使い続けるスタイルが受け継がれている。それは「ダルースパック」に関わる社員やスタッフ全員の誇りでもあります。創業時の精神と自然素材にこだわり、100年以上にわたる歴史と、作り手の真心が詰まったメイドイン USAのバッグ。それが「ダルースパック」です。

WHY

ダルースパックを選ぶ理由

WHY DULUTH PACK

ハンドメイド

HandcraftedHandcrafted

ダルースパックは、機械的による大量生産ではなく職人たちによる手作業で作られています。
その品質の証としてバッグには縫製担当者の手書きのサインが入ったタグがついています。
ダルースパックで働くスタッフは自らが生み出す製品に大きな誇りと責任感を持っています。
彼らによる手書きのサインがダルースパックのバッグにとても人間的でパーソナルなつながりをもたらすのです。
職人に「ありがとう」を送ろう。米ダルースパックWebサイト「Meet Your Craftsperson」であなたのバッグを作ったスタッフと出会い、
メッセージを届けることができます。

メイドイン USA

Made in USAMade in USA

ダルースパックは1882 年創業、アメリカ最古とも言われているのレザーキャンバスバッグブランドです。
多くの企業が安い労働力を求めて国外に工場を構える中、創業以来アメリカ国内での製造を継続する数少ないメーカーのひとつです。
ミネソタ州で今尚ハンドメイド生産を続けている、正真正銘の「Made in USA」を貫いています。

歴史

HistoryHistory

1882年12月12日。創業者の名前を冠した「Cポワイエ・パックサック」とともに、
ダルースパックの歴史は動き出します。1世紀以上にわたり顧客に愛され続けて、現在に至ります。
ここではブランド誕生から現在までの軌跡をご紹介します。

素材へのこだわり

MaterialMaterial

〈 15オンスのキャンバス生地 〉
耐久性、耐引裂性、耐水性、速乾性に優れた丈夫なキャンバス生地を使用。
キャンバスは濡れると膨らみ、繊維が密になって水分の浸透を抑える効果があります。
これを「濡れれば濡れるほど、濡れにくくなる」と表現しています。

〈 ハードウェア 〉
ファスナーやリベット、バックルといった細かなハードウェアにも質の高い素材を使用しています。

〈 レザー 〉
扱う革は全て米国で育てられ、なめされたものです。フルグレインレザーのみを使用しており、熟練の職人によってハンドカットされています。

MOVIES

PRODUCTS

製品

No.01 BACKPACKSNo.01 BACKPACKS

定番のスカウトシリーズから
カヌーでの旅を想定した大容量パック、
PCスリーブを備えたタウンユースモデルまで。

No.02 Shoulder bagsNo.02 Shoulder bags

ユニセックスで使える肩掛けタイプ。
コーディネート次第で
ワイルドにも上品にも。

No.03 TotesNo.03 Totes

用途に応じたサイズと豊富なカラー展開。
ベルトのサイズ調整機能など
細部にもこだわりが。

No.04 PouchesNo.04 Pouches

小物を収納するのにちょうどいいポーチ。
普段使いだけでなく
トラベルバッグの整理にも。

No.05 Other bagsNo.05 Other bags

ログキャリーや
タックルボックスなど、
一風変わったアイテムも。

No.06 AccessoriesNo.06 Accessories

小物にも
ダルースパックらしい
こだわりが。

No.07 CLEAN&CARENo.07 CLEAN&CARE

長く使い続けて
いただくために。